harbor's diary

プレイしたゲームのこととか、その他いろいろ

ポケモンパンを食べてORAS体験版を遊んだ話

ポケモンORAS体験版

そろそろ発売するポケモンルビサファリメイク、オメガルビーアルファサファイアですが、体験版は少し前からコロコロコミックの付録として配信されていました。
そのためだけにコロコロ買うのも少し嫌だし、かといって体験版でしか遊べないストーリーと聞くとプレイしたいし、と悩んでいると11月になって体験版の入手手段が増えてくれました。
これはラッキー。


『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』のダウンロード番号の配布場所は、こちらをチェック!

Amazonでの無料コード配布が一番手っ取り早そうだったのですが、クレカを持ってないとDLできない仕様で今クレカを持っていないので断念。
次に目をつけたのはポケモンスクラップとの連動です。
なんかよく分からないけど対象商品を買ってスクラップナンバーを登録していく形式らしい?
早速近くのスーパーに行き、対象のポケモンパンを購入。
どうでもいいですが、今どきは妖怪ウォッチパンの方が人気っぽいですね!

f:id:dawn_harbor:20141102165402j:plain

デコキャラシールの代わりにスクラップカードが封入されていました。
パンを頬張りながら、そそくさとスクラップナンバーをサイトに登録してみたんですが、別にコードが表示された画面に移るわけでもなく…。
見つけれなくてちょっと首を捻っていたのですが、到着したEメールにコードが記載されていたのに気付き、ORAS体験版DLコードを無事ゲット。

f:id:dawn_harbor:20141102201316p:plain

ちなみにスクラップナンバーは集めれば、ORASでマスターボールを貰えるようになるみたい。
あれば嬉しいシロモノなので、今後もポケモンパン買っていこうかな。

懐かしのホウエン地方

いざ体験版を起動し、トクサネシティに到着!
ルビーをプレイしていた12年前を思い出して、涙が出、出ますよ。

f:id:dawn_harbor:20141102204136p:plain

イベント始まってすぐマグマ団と戦わされることになりますが、僕はここで戦闘を放置w
なにせマグマ団アクア団戦のBGM神曲過ぎて聴き入っちゃいます。
ルビサファのBGMって、ポケモンシリーズの中でも一番ワクワクさせてくるような、冒険っぽさを感じさせてくれるようなBGMに溢れていて特に魅力的で粒揃いだと僕は思います。
体験版ですが、この時点でORASサントラ購入を考えました。

f:id:dawn_harbor:20141102205928p:plain

この後もひとまず最初のイベントを終わらせて、ダイゴさんの大誤算っぷりを楽しみました(?)
ネットの情報で、体験版でも時間が経過するごとに特別発生するイベントが有るらしいと見たので、製品版が出るまではちまちまチェックする感じで体験版を触っていきます。
ORASの発売日が待ち遠しいですね。