harbor's diary

プレイしたゲームのこととか、その他いろいろ

WiiUを買いました

WiiU すぐに遊べるマリオカート8セット

f:id:dawn_harbor:20141113233730j:plain

昨日、念願のWiiUを限定版のマリカセットで買いました。
10月にMacBookProを買ったおかげで相当なポイントが貰えていたのでポイントを惜しみなく使い、1万円以下で購入。
やったぜ。

ゲームハードを買う基準

僕は発売日にロンチソフトと共にゲームハードを買ったことが実は一度もありません。

自分の中で新しいゲームハードを買う基準は明確で、「そのハードで遊びたいソフトが5つ見つかったら買う」、これに尽きてます。
今回WiiUを買ったのはマリカ8スマブラforWiiUゼルダ無双ドンキートロピカルフリーズゼルダ新作の5つが見えたからですね。

個人的にはソフトは5つ遊べばそのハードを買って損をしなかったという感覚が得れるかと思ってますし、5つを過ぎたら過ぎるだけアドを感じることができます。
最初ハードを20kで買おうが30kで買おうが、ソフトを沢山買えば相対的にゲームハードを安価に感じることができるので、ぜひ皆さんもこのオトク感を味わえるようになりましょう(?)
もう例えば3DSとか、今やりたいソフトしかない状態なんですが次世代機に移行するまで僕は一体何本買っちゃうんでしょうね…。

今世代機制覇   ?

と、お陰様でこれでWiiU3DSPS4PSVitaを家に揃えることが出来ました。
非電源系ゲームに興味を出してるここ数年ですが、ゲームハードを並べてみた光景を眺めるとやっぱり根は家庭用ゲーマーだと自分でも思います。
今世代のゲームソフトなら何でも遊べる環境になったのは幸せ度数高いです。

…ん?
いま今世代なら何でもって言ったよね?

スマブラWiiUが来るまではマリカ8をゆったり楽しんでいくつもりです。
マリカではドンキーコングを使っているのですが、ドンキーの毛並みのきめ細かさにホント感動します。
あと、ドンキーの1位になった時のドヤ顔も高解像度で楽しめるのでGOODです。